いま30代がこぞって移住する街「武蔵小山」の人気の理由とは不動産の購入時に便利な情報が満載!不動産の「わからない」をウェストパークが解決します!

住宅購入ガイドをご紹介。不動産の購入時に便利な情報が満載!不動産の「気になる」をウェストパークが解決します!
ニュース

いま30代がこぞって移住する街「武蔵小山」の人気の理由とは

住む場所を探すときの条件として、交通アクセスの良さや街の活気や雰囲気など、どの条件も捨てがたくて悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
そのような希望をかなえてくれる穴場の街のひとつとして今回ご紹介するのは、30代を中心に多くの人が住み賑わいを見せている東急目黒線・武蔵小山です。

◎交通アクセス:目黒まで3分!渋谷も8分

武蔵小山駅は目黒駅まで急行で一駅、わずか3分。渋谷へは乗り換え時間を除き8分。
「自宅から駅までの移動時間」と「駅構内での移動時間」も、巨大ターミナル駅とは違って駅ビルも大きすぎないので、通勤や通学も快適と言われています。

◎商店街:安くてなんでも揃う

武蔵小山パルム(パルム商店街)は単一のアーケード商店街として日本一の長さ誇っており、約250店舗が軒を連ねるL字形のアーケードの総延長は約800メートルにも渡ります。
周辺にはスーパーマーケットや惣菜、生鮮食料品などの個人商店も豊富です。
品川区の中では物価が割安なことも大きな魅力で、昼間は閑散としているベッドタウンの商店街とは違い、朝早くから夜遅くまで人通りが途切れません。
古くからの個人商店と大手外食チェーン店がバランスよく共存しているのが印象的です。

◎子育て:公園多し。品川区側が人気

商店街とは反対側に位置する駅北側へ歩くと、林試の森公園へ数分で到着します。
多彩な樹木と自然が豊かで、林間を抜ける起伏の多い散歩道は東京都心にいることを忘れさせてくれるでしょう。
スポーツ可能な運動場もあり、子供を遊ばせながらママたちが食事を楽しめるお店の存在も嬉しいですね。
また、品川区は東京の中でも子育てと教育の施策で常に注目を集める先進地区ですので、各種子育て助成制度が整っている点も人気の理由のひとつではないでしょうか。

武蔵小山は東京随一の商店街と静かな公園で居心地はバツグン。高級住宅街と伝統ある下町のバランスのとれた街と言えますね。
その「穴場感」を実感しに、ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

2016-10-31 16:43生 活

ニュース一覧へ
物件情報数と未公開情報ならウェストパーク
マドリームに紹介されました

お客様の声 お客様の声
スタッフ紹介 安全・安心なマイホーム購入
本社アクセス (ルート案内図はこちら)

大きな地図を見る

〒150-0046
東京都渋谷区松濤2丁目7番12号
松濤ハウス1F
TEL03-3468-1800
FAX03-3468-1815


市ヶ谷支店アクセス
(ルート案内図はこちら)

大きな地図を見る

〒150-0046
東京都新宿区市谷本村町2-11
外濠スカイビルディング201号
TEL03-5228-1800
FAX03-5228-1815