わが家のベストは? 住宅ローンの選び方不動産の購入時に便利な情報が満載!不動産の「わからない」をウェストパークが解決します!

住宅購入ガイドをご紹介。不動産の購入時に便利な情報が満載!不動産の「気になる」をウェストパークが解決します!
ニュース

わが家のベストは? 住宅ローンの選び方

マイナス金利政策下、超低金利が続いていますね。
各金融機関も、金利の低さはもちろん保険やサービスの充実などのさまざまな付加価値をつけています。
今回は住宅ローンを選ぶポイントをいくつかご紹介します。

●子育て世帯
住宅購入後は住居費が固定されますので、教育費で想定以上にお金がかかってしまった時に対応できる準備が必要です。
教育費のピークがきても、住宅ローンを返済しながら十分貯蓄できる返済額に設定しましょう。

●ペアローン
ペアローンには「連帯債務」と「連帯保証」があります。
ご夫婦の連名で団信に入り、どちらかに有事があった場合に残高がゼロになるものが「連帯債務」です。
「連帯保証」の場合はご夫婦が別々にローンを組むので、それぞれに合ったプランにすることができます。

●低金利のうちに購入したい
日銀は物価が安定的に2%以上になるまでマイナス金利政策を続けると表明しているそうです。
当面は超低金利が続く見込みですが、早めに繰り上げ返済をするなどローン残高を減らしておくと、仮に金利が上がっても負担増を抑えることができます。

いかがでしたでしょうか?
弊社では、ライフプランや住宅ローンのご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

2016-12-05 16:27住宅ローン

ニュース一覧へ
物件情報数と未公開情報ならウェストパーク
マドリームに紹介されました

お客様の声 お客様の声
スタッフ紹介 安全・安心なマイホーム購入
本社アクセス (ルート案内図はこちら)

大きな地図を見る

〒150-0046
東京都渋谷区松濤2丁目7番12号
松濤ハウス1F
TEL03-3468-1800
FAX03-3468-1815


市ヶ谷支店アクセス
(ルート案内図はこちら)

大きな地図を見る

〒150-0046
東京都新宿区市谷本村町2-11
外濠スカイビルディング201号
TEL03-5228-1800
FAX03-5228-1815