価格の上昇で今が売りどきのチャンス!?不動産の購入時に便利な情報が満載!不動産の「わからない」をウェストパークが解決します!

住宅購入ガイドをご紹介。不動産の購入時に便利な情報が満載!不動産の「気になる」をウェストパークが解決します!
ニュース

価格の上昇で今が売りどきのチャンス!?

数年前と比べて、物件の売り出し価格が上がっていると感じている方も多いのではないでしょうか。
それは中古マンション価格や都市部の地価は上昇トレンドで、売り手有利の市況が続いているからだといえます。

実際、首都圏中古マンション成約価格は、3年前の同時期と比較して約17%程上昇しており、成約件数は前年同期比で9%程度の伸びを見せています。
また、中古戸建ても、成約件数を前年同期比で9%程伸ばしているなど、中古住宅が注目されています。

中古住宅の売れ行きが堅調な背景としては、まず住宅購入を後押しする、過去最低水準の住宅ローン金利です。
住宅ローンを利用してマンションや一戸建てを購入する人の負担を大きく軽減しています。

二つ目の背景は、新築マンション価格の大幅な上昇です。
価格上昇の要因として、盛んな開発需要によってマンション用地の価格が上昇していることと、
東日本大震災以降の復興需要などで建築費が上昇し高止まりしていることが挙げられます。
そのため、新築マンションと並行して中古マンションを検討する方が近年目立つようになり、中古マンションの注目度も上がっているのです。

好調な中古市場を踏まえると、今が不動産を売りやすいタイミングであることは明らかです。
不動産はタイミングが大切と昔から言われますが、価格面や市況から考えると 「今」はまさにその時なのかも知れませんね。

2017-03-05 11:17マル秘

ニュース一覧へ
物件情報数と未公開情報ならウェストパーク
マドリームに紹介されました

お客様の声 お客様の声
スタッフ紹介 安全・安心なマイホーム購入
本社アクセス (ルート案内図はこちら)

大きな地図を見る

〒150-0046
東京都渋谷区松濤2丁目7番12号
松濤ハウス1F
TEL03-3468-1800
FAX03-3468-1815


市ヶ谷支店アクセス
(ルート案内図はこちら)

大きな地図を見る

〒150-0046
東京都新宿区市谷本村町2-11
外濠スカイビルディング201号
TEL03-5228-1800
FAX03-5228-1815