都内「住宅地」平均価格ランキング 1位はおなじみの高級住宅街不動産の購入時に便利な情報が満載!不動産の「わからない」をウェストパークが解決します!

住宅購入ガイドをご紹介。不動産の購入時に便利な情報が満載!不動産の「気になる」をウェストパークが解決します!
ニュース

都内「住宅地」平均価格ランキング 1位はおなじみの高級住宅街

国土交通省より発表された2017年1月1日の地価公示。
都内の住宅地の市区別平均価格を上から順に並べてみると、ラインナップにほぼ変わりはなく、いずれも上昇していることが分かりました。

最高価格値をつけたのは、堅調なマンション需要で用地取得の意欲も依然として高い、千代田区六番町です。
このエリアは江戸城下の屋敷町に由来し、政府要人や文化人によって住み継がれ、付近は官公庁をはじめ各国大使館のほか、大規模総合病院、文化・スポーツ施設も充実しているエリアです。

このほか、大規模ホテルや大使館などが多数あり高級感ある住宅地である港区赤坂1丁目、
各国大使館が並ぶ緑豊かな高級住宅地で広尾駅近くの港区東麻布4丁目、
多数の教育施設のある文教地区の千代田区九段北2丁目など、おなじみの高級住宅街がズラリと並んでいます。

目黒区は自由が丘や中目黒など流行最先端のショップやオシャレなカフェなどが軒を連ねてにぎわいを見せるエリアです。
女性に圧倒的な人気を誇り、23区で最も女性比率が高くなっています。

文京区は大学などの教育機関や先端医療を行う大規模病院、出版社などが集まる「学問の街」です。
本郷や小石川、目白台など閑静な住宅街、後楽園や六義園などの歴史ある日本庭園も多く位置しています。
需要に対して供給がやや不足気味で、画地の細分化が進んでいることから地価は上昇傾向にあるようです。

渋谷区は「住む」とはかけ離れたエンターテイメントの街というイメージが強いですが、明治から昭和にかけて形成された古くからの邸宅街も神宮前や松濤などに残っています。
広尾には大規模なビンテージマンション、恵比寿には恵比寿ガーデンプレイスなど、個性的で資産性の高い街が多く存在しています。

新宿区も世界一の乗降客数を誇る新宿駅周辺に広がるショッピングとエンターテイメントの街としてのイメージが強いですが、北新宿や西新宿は大規模開発が進行しています。
新宿御苑や新宿中央公園など巨大な緑地があり、自然感じられることも住むのに魅力的なポイントになっているようです。

2017-04-01 10:08マル秘

ニュース一覧へ
物件情報数と未公開情報ならウェストパーク
マドリームに紹介されました
本社アクセス (ルート案内図はこちら)

大きな地図を見る

〒150-0046
東京都渋谷区松濤2丁目7番12号
松濤ハウス1F
TEL03-3468-1800
FAX03-3468-1815


市ヶ谷支店アクセス
(ルート案内図はこちら)

大きな地図を見る

〒150-0046
東京都新宿区市谷本村町2-11
外濠スカイビルディング201号
TEL03-5228-1800
FAX03-5228-1815

スタッフ紹介 安全・安心なマイホーム購入
お客様の声 お客様の声